秋の高尾山縦走

11/23/2020
Trekking

この連休は高尾山の奥高尾を縦走してきました。
朝8時半に中央本線藤野駅を出発し、約7時間かけて高尾山まで縦走しました。
陣馬山登山口(9:04)→陣馬山登頂(10:54)→休憩出発(11:13)→景信山到着(13:25)→休憩出発(13:55)→小仏峠(14:15)→小仏城山到着(14:35)→高尾山到着(15:10)→休憩出発(15:30)→高尾山口到着(16:30)

縦走路の途中の景信山は鬼滅の刃 時透無一郎出身地でちょっとした聖地巡礼です。

藤野駅から徒歩30分で登山口到着。

なだらかで気持ちの良い尾根歩きができる一ノ瀬尾根コースから登り、樹林帯の登山道を登李、約2時間で登頂しました。

奥多摩の眺望が広がっています。

東海自然歩道、奥高尾縦走路、関東ふれあいの道が通る山でもあり、高尾山からも多くの登山者が訪れます。

高尾山に向かう途中、ようやく紅葉を見ることができました。

高尾山に到着。山頂は混雑しており、速やかに6号路で下山しました。

奥高尾縦走
和田峠•陣馬山・奈良子峠•明王峠•底沢峠•堂所山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山(6号路)

(Visited 87 times, 1 visits today)