今週末はハラルマーケットへ

今週末はハラルマーケットへ

Boston

土曜日の朝ということで、今日も野菜と果物を買いにヘイマーケットに行ってきました。週末はあっという間にやってきます。

お買い物一覧
人参1袋 :1$
ブロッコリー1個:1$
パクチー1束:1$
ホワイトマッシュルーム:2.5$/lb
バレンシアオレンジ4個:1$
マンダリンオレンジ1袋(8個入り):1$
グレープフルーツ3個:2$
玉ねぎ4個:1$
じゃがいも1袋:1$
イチゴ1パック:1$
ブルーベリー1パックとブラックベリー1パック:1$
キャベツ一玉:1$
きゅうり2本:1$
計15.5$

今朝のヘイマーケットは、年末年始で消費されなかったと思われるイチゴやベリー類が豊富に並んでいました。残念なことに、最近は大根やトマトが見かけなくなりました。イチゴは1パックで1$で数パック買ってもいいかなと思いましたが、イチゴはすぐに鮮度が落ちるため、購入は見送りました。このように、往復の地下鉄運賃(ボストンは一律2.5$)はかかりますが、ヘイマーケットで野菜や果物を購入するのは経済的で楽しくもあります。

さらに、今朝はハラルマーケットにも入ってみました。このハラルの意味が、イスラム教において「許されている」という意味のアラビア語が「ハラル」だそうです。地下の階段を降りていくと、食料品棚があり、馴染みのない食材が並んでいました。すぐには買えない食材だらけですが、お肉やお魚も新鮮そうで、試しにお魚の量り売りで、店員さんにお魚の値段を聞いて見ると、サーモン切り身4つで2lbで8$でした。ヘイマーケットの活用はおよそ把握できたので、来週以降はハラルマーケットなど、ヘイマーケット近隣のお店も探検していきたいと思います。

(Visited 17 times, 1 visits today)