2019年振り返り

2019年振り返り

Boston

New Year Eve(大晦日)となりました。昨年の今日、まさかボストンに住むとは思いもよらなかったと思います。人生、本当に何があるか分かりません。

激動の今年一年を振り返ってみたいと思います。ちょうど一年前に赤ちゃんが産まれ、賑やかになりました。今年のゴールデンウィークあたりまでは夜も赤ちゃんのお世話で、寝不足の日々が続きました。そしてゴールデンウィークは免疫力の低下からか、まさかの肺炎にかかり、寝込んでしまいました。

今年の夏頃からは、VISAの申請含めた渡米準備を始め、9月に入ると、ボストンに向けた引越し準備で、日々、猛烈な事務作業でした。9月末に船便とSAL便で荷物(計18箱)を送りましたが、SAL便は10月中旬、船便は11月上旬に到着し、今となってはやれやれ気分でした。10月1日、トロント経由で米国ボストンに入国し、新生活がスタートしました。

ボストンでの生活が始まり、日本とアメリカでの文化の違いや生活スタイルの違いなどを体験しながら、3ヶ月が経ち、New Year Eveを迎えることができました。

2020年はどのような年になるのでしょうか?まだまだ人生の途中”On The Way”で心身ともに健康で、継続は力なりをモットーに目標に向かって日々頑張りたいと思います。

 

(Visited 9 times, 1 visits today)